悩むことは良いこと

先日の出来事です。

 

仕事を終えて、ダイエーの外で山部講師とコーヒーを飲んでいる時でした。

 

「ちょっと失礼。私も一服いいかしら」 と1人の女性がやってきました。

 

 

僕らは「どうぞどうぞ」と言って話を続けていました。

 

少し時間が経って「話の腰を折るようで悪いんだけど、あなたたちは芸術家かしら?」

 

と聞かれて「はい、音楽に携わる仕事をしております」と答えました。

 

「やっぱり・・・何かあなたたちにはそんなオーラがありますよ」

 

その時は特に音楽的な話も、芸術的な(笑)格好もしていなかったので

驚きと感動がこみ上げてきました・・・

 

山部講師はもちろん芸術家のオーラがあると思いますが、

 

僕なんかはまだまだひよっこだと思っているので、

 

その言葉を素直に喜び、感謝を伝えました。

 

最後に、

「若いうちに色々と悩んだことが私の今の肥やしになっているんです。あなたたちは今悩む時期にきているんだと思います。たくさん悩んで悩み抜いてね」

 

と温かい言葉をいただき、あの時間にあの場所へ行って良かったと心から思った瞬間でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    けろっきー(o^o')b (金曜日, 21 9月 2012 08:40)

     あらっ♪素敵なお話じゃないですか♪

    人との関わりってほんといいものですね(o^o')b

  • #2

    黒木 (金曜日, 21 9月 2012 11:20)

    はい、生きていれば日々色んなことがあって

    辛いことは多いですが、本当に辛いときは

    人のつながりに一番助けられる気がします。