気づけば・・・

最近の僕のドラムスティックです。

 

昨日、生徒さんと話してて気づきました。

 

このスティックは最初真っ黒だったんですが、

 

いつの間にかこんな状態に・・・。

 

Iさん「このスティック、相当ボロボロですね~(笑)」

 

私「そうなんですよ~、ん?ありゃ?!もう折れる寸前ですね(笑)」 

 

Iさん「どんだけ叩いてるんですか(笑)」

 

私「いや~、1年近く使ってましたかね~。なんか無意識に使ってました」

 

スティックは使っているうちに手になじむんですが、

 

手になじみすぎて手放したくない気持ちになっていたのか・・・

 

節約するという気持ちが先行していたのか・・・

 

かなりのバランスで予想以上に頑張ってくれているから

完全燃焼させてあげたいのか・・・

 

自分でもよく分かりません。

 

ちなみにVICFIRTHのスティーブ・ガッドモデルです。

 

そろそろ予備を買おうかな・・・