音楽仲間がロサンゼルスで活躍中!!

僕が19才頃に組んでいたバンドのメンバーが、

アメリカはロサンゼルスで頑張っています!!

 

彼の名は”Shingo Yuji"。

 

数々の海外ミュージシャンと共演、

自らも精力的に活動しながら後進の指導にあたっているそうです。

 

 

 

当時から卓越した技術の持ち主で・・・

 

それより何より音に関して、僕らより数段飛び級の感覚を持っていました。

 

僕なんかはその頃HR/HMに傾倒しすぎていて

歪みサウンド大好きだったんですが、

彼はそんな時期はとっくに過ぎていて、逆に

ひたすらクリーンサウンドを求めていました。

 

その他にもジャズ、オリジナル、ドラムを叩きながらのコーラスワークに至るまで

彼には音楽的な事をたくさん学ばせてもらいました。

 

で、現在彼は、PRS(PaulReedSmith)!!や、

Acoustic' Imageなどの超一流メーカーのエンドーサーになっているとのこと!!

 

実力・努力・行動力を持ち合わせたミュージシャン。

何より好きな音楽を全力で楽しんでる。

 

「Shingoらしいなあ・・・」

と驚きと嬉しさのあまり、ブログに載せてしまいました。

 

そして、全世界でShingo Yujiのソロアルバムが発売中なんです!!

日本音楽とジャズの共存を題に、自作曲とMingus、Beatles、そして日本の曲のカバーを収録しています。

"Introducing Shingo Yuji"

 

気になった方は是非CDを聴いてみてください!!

Shingo Yujiのホームページ等から購入できます。

アメリカから発送してくれますよ!!!

もちろん、僕も購入しました。

近々、”オススメのアルバム”にも載せますのでそちらもチェックお願いします!!

応援宜しくお願いします!!!

 

Shingo Yujiオフィシャルホームページ↓

http://jp.shingoyuji.com/home

 

コメントをお書きください

コメント: 1