リペアな日々!

クリーニング&リペア後。
クリーニング&リペア後。

最近、修理を毎日のように行なっていてブログが更新できなかった僕です(笑

 

写真は先日のベースリペア後。

 

ストラップピン取り付けと弦交換でした。

 

が、ストラップピンを取りつけているうちに愛着がわいてきてしまい・・・

 

頼まれてもいないのにクリーニング&指板トリートメント。

リペア前。
リペア前。

どうですか!

 

なかなかキレイになったでしょ?

 

やっぱりメンテナンスすると、

 

すごく弾きやすくなりますし、

 

楽器が息を吹き返す感じがします。

 

気分も良いですよね!!

 

 

指板トリートメント前。
指板トリートメント前。

この状態が・・・

指板トリートメント&弦交換後。
指板トリートメント&弦交換後。

こんな感じに!

皆さんも一度、楽器を点検に出してみてはいかがでしょうか。

 

どんな高級楽器でも手入れ次第でコンディション不良になることがあります・・・

 

僕自身も大切にしていたギターが、ケースにしばらく収納していたら、

 

ネックに修復困難なビビリがでてしまい大ショックな経験が(泣

 

当店では、楽器トラブルなどを未然に防ぐアドバイスもさせていただきます。

 

気になる方は是非、一度お持ち下さいませ!!!

 

楽器が弾きやすくなると、テンションあがりますよ!!!

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。