懐かしいものを発見!!

これ何だか分かりますか?


今の若い方はご存じないかな・・・


公衆電話で使用する、


そう。


テレホンカードです!!


財布の中に入ってて、自分で驚きでした(笑


このテレホンカードは


僕が中学1年生の頃、友人にもらったもので。


使える度数はあまり残っていないので、思い出の品という感じです。


ちなみに僕は当時から現在に至るまでタバコは吸ってませんので(笑


今は便利なスマホ時代なので、貴重ですよね~。


昔のものなんかは、希少なので


使うというより、収集される方がいるとか。


最近は公衆電話自体あまり見かけませんし。


でも、本当に緊急の時のために

1枚くらい持っててもいいかなと思いました。


山間部など電波が通じない場所や、


携帯の電池切れの時など・・・


病院には設置してありますし。


というわけで久しぶりの更新でした。


最近「発見」ブログになってる!!!笑