待望のライブに行ってきました!!

こんな日がこようとは・・・


ERIC MARTINがまさかの熊本公演!!


若い方はご存知ないかもしれませんが・・・


あのMR.BIGのヴォーカリスト・エリックマーティンです!!

https://ja.wikipedia.org/wiki/Mr.Big


「九州も昔は鹿児島でも公演を行ったけど、

最近は福岡から先に行くことはなくなった。

福岡以外、九州でもう一公演やりたい」ということを受け、

熊本公演も決定した。との事。

http://www.barks.jp/news/?id=1000115768


本当に嬉しかったです。


MR.BIGは高校時代からこれでもかというほどコピーしたバンドで、

パット・トーピーのドラムのフィーリングは、

今でも自分のドラミングに多大に反映されています。

ふとした時に自然とパット・トーピー風になっている瞬間があるのです。


なんとそのパット・トーピーも帯同したツアー。


パット・トーピーは現在、パーキンソン病という難病と闘っており、

体が自由に動かないながらも、懸命にリハビリをこなし、

大好きな音楽を続けています。


まさかの熊本で、しかもライブハウス。


これは何としてでも行くしかないと。


すごく近くでライブを見ることができました!!

去年はMR.BIGの福岡公演に行きましたが、

こんなに近くから見れませんでした。


目を閉じて今ここで鳴っている音を感じ、

目を開けて目の前にいる憧れるミュージシャンを見る。


本当に感慨深い時間でした。


なんか普通に感動した日記になってしまいましたけれども(笑


MR.BIGはアメリカのバンドですが、日本を愛するバンドです。

2011年東日本大震災時。

数々の海外ミュージシャンが来日をキャンセルする中、

MR.BIGは誰よりも早く、東北地方で来日公演したバンドなんです。

当時、海外でも、震災被害だけでなく、原発問題も大きく報道されていました。
それでも、彼らは

「こんなときだからこそ日本へ行って皆を勇気付けたい!」と。


まだ聴いたことがない!という方はぜひ、彼らの音楽を聴いてみて下さい!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    けろ(o^o')b (金曜日, 24 7月 2015 22:01)

     興奮が伝わってきましたァw

    MR.BIGといえば、 東京に住んでた頃 CDショップの前を通った時に、

    おおっ!!かっこいい曲流れてる!!でも ショップのオーディオの調子悪くて

    プツプツ止まるのが気になって、その場で 今流れてる曲は誰ですか??って

    聞いて 教えてもらったんですよ!

    ちゃんと聞きたくて、じゃぁ~~~それくださいって買って帰って

     貪るように聞き入ったことあっったなぁ~~って思い出しちゃいましたwww

  • #2

    黒木 (金曜日, 24 7月 2015 23:04)

    けろ(o^o')bさん!!

    コメントありがとうございます!!
    そのアルバムは・・・
    "Lean Into It"あたりでしょうか?(笑