テンションあがる弦

一番テンションがあがる弦。

 

それはエリクサー。

 

ギター始めた頃は、

とても手が出ない高級弦でした。

 

アコギ用のフォスファーブロンズだと、2000円超えますからね・・・

 

ダダリオのコーティング弦も

良いけど・・・

使いはじめたらずっとコレ。

 

音質と寿命はピカイチですね。

 

レッスン等でほぼ毎日弾きますが、換えたのはなんと一年前。

 

三か月後・・・

「まだまだいける!」

 

六か月後・・・

「まだいける!」

 

九か月後・・・

「けばだってきたけどいける!」

 

一年後・・・

「まだいけそうな感じはするけど換えなんよね・・・」

 

みたいな感じ笑

 

でも、新品に換えてみるとやっぱハリとか大違いなんですけどね。

 

まだいけるマジックを持っていますねエリクサー弦は。

そして、音にまとまりが出る感覚。

 

ギター弾きのお友達がいたら、

プレゼントすると喜ばれることでしょう。

 

その際は愛用ゲージ(太さ)を下調べしてくださいね!!笑

 

なんか僕の勝手な解釈で申し訳ありません・・・

 

でもエリクサー弦大好きなんです笑