5弦ベースレッスン対応してます


このキャラメル色なネック。激渋!!

「ベースは4弦!」という時代ではないのかもしれません。

一昔前は、ヘヴィーなロックのイメージがつきまとっていました。

今では当たり前のようにポピュラーに使用されています。

 

「ネックが太くて弾きにくいのでは?」

 

「4弦をマスターした人が弾くもの」

 

と思い込みがちですが、そんなことはありません。

 

むしろ5弦ベースだと、

4弦を適度な張りで弾く事ができるように思います。

 

フィンガー時の右手の自由度も上がります。

 

「5弦」というくくりで今まで手にしていなかった方、

レッスンにて一度試してみませんか?

 

当教室では話題の「ローステッドメイプルネック」

の5弦ベースを

レッスン時の貸出用として導入しました!!!

(Bacchus/WL5-ASH-RSM)

 

(ローステッドメイプルとは)

メイプル木材を高温で加熱処理して

材の中の水分や油分を揮発させることにより剛性を高めた材。

ネックに使用されると

その効果は安定性だけでなくサウンドにも及び、

豊かな生鳴りと経年変化したビンテージのような

こなれたトーンを生み出します。

 

実際、アンプを通さず弾いても心地よく、いつまでも弾いてられます。

 

自分は同じBacchusのフラッグシップモデル(ちょっと高いやつ)を

所有してますが、

ローステッドメイプルの方が音が好みで、、、

戸惑いを隠せません(涙

 

これからベースを始めたい方にも

ローステッドメイプルのベースは本当におすすめです。

もちろん4弦のベースのラインナップも豊富ですし、

なんと実売価格3万円前後〜あります。

 

なんか、楽器店員のブログみたいになってしまいましたけど、笑

回し者でも、案件でもなく本当におすすめできます。

 

生徒さんはレッスン時に試していただけますので、

ぜひお声がけくださいね〜!!