バンドセッション部スタート

〜教室の音楽コミュニティ〜

「ある程度弾けるようになった」

「転勤・引っ越しすることになりました」

「通いたいけど、毎月は厳しい」

 

皆さんそれぞれ、生活スタイルが変わっていきます。

 

そんな中で、続けて通うことが難しくなる方は多いです。

 

せっかく仲良くなったのに、寂しいですよね。(自分が笑)

 

または、

 

長年通っている生徒さんもたくさんいらっしゃいます。

 

しかし、

 

長年の付き合いだけに、

 

「レッスンを辞めにくいのでは?」とも思うのです。

 

そこで、アウトプットの場所として

 

「バンドセッション部」を立ち上げました。

辞めやすく、参加しやすい。

こういうことがやりたかったんです。

「教室の仲間とまた集まりたい」

「レッスンを辞めても繋がっていたい」

 

もちろんスタジオ代はかかってしまいますが、

 

レッスンよりかなり安価で音楽も楽しめる。

継続した上達もできるし、良いことばかりです。

卒業した生徒さんも、県外から週末にセッションのために来たいそうです。

気合が入ってきた僕は、ロゴ作りました(笑

どーん!

Apple Pencilで書きました!(約30分)

(iPadめっちゃいいですよね...)

 

というわけで、2月現在で早くも課題曲30曲越えの大ボリューム。

 

さらに

 

最近の流行りはピアノが必要な曲が多いので、

 

ギターでピアノの音が出せるエフェクター購入(約¥25000)笑

気合の入り方が違うでしょ?

なので、皆さん。楽しんでいきましょー!